鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

メモライズ騒動、いまだ収まらず


先日突如発生した「メモライズライブドアブログ運営譲渡騒動」。かなりの波紋を広げておりますです。当初は大半の日記がライブドアへ移行するかと思われましたが、メモライズの過去ログダウンロードができなくなるという事態が発生。ライブドアの煮え切らない態度の連発に「じゅげむ」への移転に切り替える日記さんが続出という状況になっています。今最も人気のある日記と目されている「ミスラ吟遊詩人日記(yordelさん)」もじゅげむへの移転を決められた模様。「私はヨーテル…」ネタが最高でした(笑)
騒動の詳しい内容については他サイトで記述されてますので、そちらをご参照アレ〜♪


…まあ、こういった同業他社さんの間の「鞘当て」って今から始まったわけじゃないので、アタシ的には「あー、またやってるよ〜」という感じて見ていたんですけど、それにしてもライブドアの立ち回りがちょっと前の■eさんバリに酷いなぁと。もっと良いやり方があるでしょうに…。この前はしたらばを買収されたそうだし(アタシ的にはこっちの方がビックリ)、ますます細やかな立ち回りが求められます。あんまり今のメタメタな状況を続けるとけっこうボディブローのように効いてくるぞと。ほどほどにしとけよと。…と意味不明な感想を書いてみるテスト(笑)
とにもかくにも、渦中の中でがんばっていらっしゃる日記書きの皆様、本当にお疲れ様でございます。心中お察しします…。

(C) SQUARE ENIX