鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今日のFF11ログイン


先週末。


いよいよプロミッションの次の段階「誓いの雄叫び」、颯爽とチャレーンジでございます!
ミザレオ奥地に入っていくと見知らぬ扉が。ここから飛んで【リヴェーヌ岩塊群サイトA01】にジャンプ。再度LV40制限を受けてスタートです。
詳細はネタバレいやーんになるので書きませんが、とにかく、とにかくキレイな場所でございました…(=´∇`=)。プロマシアはほんっとに綺麗なフィールドが多くて大好き! あとでゆっくり来たいなぁ、と思える場所の連続。…これでモンスターが凶悪でなきゃ完璧なんですけども(笑)。結構特殊攻撃がウザイです。
ま、ウザイウザイいいながらも●●が無事に2つドロップし、すんなりとBCに到着しました。


さあぁて、ここからが本番。Mammet-19 Epsilon3体とのガチンコバトルです。
こちらもネタバレは控えめで。結論から書きます。


2戦2敗…ヽ(`д´)ノ


チョーむずかしいぃぃぃぃ!
何が難しいっていろいろと難しいの!よ〜!(ここもネタバレになるから書けず(笑))。これはやり応え抜群ですね。イエローリキッド使いハイポがぶ飲みといろいろやってみましたがあえなく惨敗でございました…。ぐやじぃいいいいい(;´д⊂)


というわけで来週のリベンジ(というか明日ですね(笑))を誓って現在作戦会議中。各自サイトで情報収集にいそしんでいることと思います。うーん、アタシもがんばらなくっちゃ!

(C) SQUARE ENIX