鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

次回アベンドは「プロマシアの呪縛」説濃厚に

(ネタ元:gameonline


スクウェア・エニックス、「THE CHAINS OF PROMATHIA」を商標出願
http://gameonline.jp/news/2004/03/26023.html

この"プロマシア"とは「ファイナルファンタジーXI」の世界ヴァナ・ディールに登場する神で、女神アルタナの対となる存在"男神プロマシア"を指しているおり、「FFXI」と非常につながりが深い商標になっていることがわかるはず。
 果たして「プロマシアの呪縛」なる追加ディスクは出るのか、それとも何か別の形で登場することになるのか。続報が入り次第お伝えしていきたい。


おおお、ついに日本でも英語表記が商標出願されたみたいですね〜。
まだ推測の域を出ませんし、プロマシアという名前を別のゲームで使うんであればその時点で全く関係がなくなっちゃうので、予断を許さない感じ。出願自体は取りやめられるしねぇ(笑)
ま、マッタリと見守りますか〜!

(C) SQUARE ENIX