鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

FF11、今回のイベントは「こどもの日」つながり!

※若干文面を修正(21:09)


練武祭
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news4529.shtml

ご主人さま、ご主人さま、大変クポッ!
「練武祭(れんぶさい)」って聞いたことあるクポか?
男児の健やかな成長を願って、巨大魚の旗幟を空に掲げたり、男の子に甲冑を着せて戦わせたりする、とっても勇ましい東方のフェスティバルなのクポ。
風変わりなスィーツも食べられるし、きっと楽しいクポねェ…………。
ととッ、妄想に浸ってる場合じゃなかったクポよッ。

(上記ページより引用)


FF11、今回のイベントは「練武祭」と銘打たれ、4/28より始まりました。なんでもNPCを木刀でぶん殴り、その殴った回数に応じたアイテムがゲッツできるという内容の模様。ちなみにLV1制限がかかるらしいです(笑)。詳細はeLeMeNさんなどでどぞ〜!!

(C) SQUARE ENIX