鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

パッチ更新日時決定、最後のパッチ情報はプロミ完結!?


プロマシアの呪縛」シナリオ追加(2005/07/15)
http://www.playonline.com/ff11/information/0715.html
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(7/19)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news4924.shtml

日 時: 2005年7月19日(火) 0:00より16:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

(上記ページより引用)


おろろw アタシがこのはてなで使用しているテーマ「Delta」が突如のバージョンアップ。おおおう、なんかすっきりとしていい感じ♪ はまぞうのデザイン周りも整備されたし、グッジョブですね♪
というわけでこちらFF11もヴァージョンアップの日程が決まりました。Xデーは19日。16時間という怒涛のメンテ作業と相成ります。さらにプレイオンラインも同時にバージョンアップなんだそうで、詳しい内容は以下のとおり。

■マイフレンドリストの一言コメントをハンドルごとに設定できるように変更。
■既読メッセージに対しても返信できる機能を追加。
■グループチャットの参加メンバーリストと人数が、チャットルーム内に表示されるように変更。
■複数のフレンドまたはグループフレンドに、同一のメッセージを一括送信する機能を追加。
■アクティブハンドル・インフォメーションに「Q&A検索」アイコンを追加。
■アクティブハンドル・インフォメーションにアクティブハンドルおよびハンドルID、顔グラフィックが表示されるように変更。
プレイオンライン・メールに添付できるファイル数を10ファイルに増加。

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news4929.shtmlより引用)


最後に公開されたのはプロマシアミッションの追加でした。告知ページではSSが載ってますね。「いよいよクライマックス」という記述からして、これは完結するということなんでしょうか。是に加えて今回は「各種ツールへの対策」も講じられる予定。ある意味一番の注目点かもしれません(笑)。
さああ、19日が待ち遠しいですね!!

(C) SQUARE ENIX