鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 FF11、リダイレクトサーバがダウン。現在ログイン不可


いえーい! みんな、元気に画面の前で「エリアサーバに接続できません」というエラーを見ながらイライラしてる?(笑)


19日午後11時半頃、突如R0の状態になり強制切断。その後しばらくPOLのログインが出来ない状態が続いていました。現在POLのログインは出来ますが、FF11のログイン時に「エリアサーバに接続できません」というエラーを返しており、FF11がプレイできない状態になっています。


アタシだけかな…? といろいろ調べてみたら、いやぁ、全サーバ接続できてませんね(笑)。2chの実況板では久しぶりにお祭り騒ぎが発生、ものすごい勢いでスレを消費しています。まあ、派手に落ちたもんだわね…。


ま、焦ってもしょうがないです。ここはじっくりと構えて復旧するのを待ちましょう。それにしても久しぶりの大型ダウンですね…。去年のサービス開始時に発生したダウン騒ぎを思い出しましたよ(笑)。
当然、これは■eとしても誠意ある対応をして欲しいところです。なんせ一番人が集まる時間帯で起きてますから、それ相応の処置を取らないとまたいろいろ悪く言われちゃうよ〜。巻き戻しだけじゃ収まらないかもよ〜、といろいろこの際言ってみるアタシでした(笑)。

(C) SQUARE ENIX