鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

未確認情報噂真風味(4/22)


さああ! 毎回恒例の未確認情報です。いつもの通り噂の真相欄外一行情報風味で。ソースはネ実やえふめもさん等などでございます。あくまでも、あくまでも自己責任でヨロwwwww


● 黒帯クエ実装との噂
はい、これはマジみたいですね。気になる装備詳細はこんな感じ。

黒帯 腰 全種 RareEX 防7 STR 7 ヘイスト 12% モクシャ+5 /被物理ダメージ-5%/Lv70〜モ

ヘイスト12%、モクシャ付きです。かなりクエストの難易度が高い模様。なんでも、クエアイテム(3つ)がHNMのドロップのみなんだとか…(汗)。


● 低レベル向け召喚獣取得クエはLV20制限、カーくんとの一騎打ちとの噂
通常の音叉とは別の「音叉・改」というのが必要みたいです。激ムズらしい。


● なぞの装置についてはまだ未解明説
うん、情報がまだ見当たりませぬ。各地でゴブちゃんがチップを配っているらしいとのことですが…、さて。


● 指定品生産クエストはやはり職人装備と連携、メガネ装備実装説
メガネっこ好きにはたまらないグラ追加ですね!(笑)。ただ…、か職人装備のゲットにはかなりの日数とお金がかかるみたい。


● リキャスト時間にかなりの修正が入っているとの噂
どのアビ・魔法で修正が入っているのかは不明ですが、修正が入っているものについては概ね短くなっているみたい。状況によっては戦術にもかなり影響しそう。


● 「カレー」、「オレ」系レシピ実装、パママオレにいたってはトータル400HP回復(!)との噂
えと、山串・ミルクを遥かに凌駕する調理レシピが追加された模様です。すごい! 早くスキル上げないと!(笑)


● オポオポの王冠が固定グラになったよ説
オポオポ!(つまり関心がないらしい)


以上です。また何かあったら続報しますね〜〜♪

(C) SQUARE ENIX