果てしなき寿司職人への道(今日のFF11ログイン 7/29-30)
先週土曜日。
あー、実はアタシ、先月末に引っ越したのです。
お仕事の関係で単身赴任に近い状態(ってもともと単身ですけど〜!ヽ(´ー`)ノ)。実家と新居は駅の数で言うと10個ぐらいしか離れてないんですが、新居はいろいろもろもろの関係でネット環境がないという…。会社でFF11やるわけにもいかないし、幸い近所にFF11ができる漫画喫茶があるけど、お金かかっちゃうし…。
というわけで、実家に帰ったあとにノリそのままでFF11三昧してきました〜(笑)。
気の遠くなりそうなパッチ更新を終えると、まずアタシはジュノ上層へダッシュ。そう、もちろんフェローシップクエを終わらせるため♪。
最初のフェロー選択でえらく迷いましたが、LSメンの
「アレだ。巣のオラビアちゃん*1とあわせて三姉妹というのはどうか」
の言葉に敏感に反応(笑)。「これぞ悩殺三姉妹wwwww*2」とギャグをかましつつヒュム♀F2金髪をチョイスしました。お名前は「ベアトリス」ちゃん♪。
古墳での骨戦もさくっとこなし、ゲルスパのBCへ。行列は運よく5人しか並んでおらず、わずか数分でBC突入に成功。こちらもさくっと倒して無事にベアトリスちゃんをゲットしました〜!
早速戦士Lv32にお着替えしてフェロー育成を開始。おおおお、やっぱりヒュム♀F2は顔がキツクてプリチーね!(笑)。これは…萌えるわぁ♪。まだ初期の盾タイプなのでいちいち挑発をかますのはご愛嬌。思う存分フェロークエを堪能してまいりました。
んー、人気が出るのもよくわかりますね。これまでソロでちまちま戦闘して遊ぶというギミックがほとんどなかったに等しいので、■eさんが満を持して投入したソロ遊びものギミックが非常に眩しく見えます(笑)。いやいや、デキも良さそうよ、これ。当初予想していた「PT補充要員」としては難しそうですけど、FF11の新たな魅力要素として醸成されていく可能性大です。初期レベルがLV30というのもまたツボを突こうとしているというか。絶妙なバランスとはいいませんが、今後のパッチの当たり具合で何度も化けそう。注目ですね!
ただ、不安要素もちょっとあります。各所で「フェローの人気によりレベラーゲスポットへソロプレーヤーが進出している」との意見もちらほら。ここらへんの舵取りが今後の課題かな。
フェローたんをゲッツしたところで、お次はアジマスサークルですよ奥さん!
水着ですよ! HQ浴衣が5万で売られてますよ! …高い(⊃д⊂)。
ゲルスパでの戦闘が終わった時点でLSメンから「鞄鯖戦士様、至急サンドまでお越しを」との指令が入ります。ん? アジマスサークルかな? と思っていたら…
「某国の王子があなたとお会いしたいそうです(´_ゝ`)」
うわwwwwwwちょwwwwwwwまwwwwwww
バカ王子*3からケコーン迫られたwwwwwwww
うはーーー、いきなりのイベンツ発生でアタシドキドキ。
クエの詳細はネタバレイヤーンなので省きますが、いやいやいやいやいや、面白かった(笑)。つくづくうちの国ってバカばっかしなのね!と思い知らされるクエストでしたわよ〜オホホホホホホh。バカ王子! 早く●●●と結婚しちゃえよwwwwww。
その帰りにアタシから「水着取り手伝ってください〜(*'-')」とお願いして、颯爽とアジマスサークルスタート。最初こそ戸惑いましたが、すぐにコツもわかってさくっと水着上下をゲッツ! いやーん、この水着エッチー(笑)。かなり気に入りました。アイテム2つのみで格好がつくのもお気に入り。合成時はこの服で闊歩しようかしらおーーーホホホホホホh。
その後金魚すくいをしてポイ1ダースで飽きたアタシ(笑)は、いよいよカラフルエッグ合成の集大成に突入。無事に64を突破して、ついに寿司職人への道を走ることにしました!
スキッドスシは上限70。64からサポート付けて走れるとにらんだアタシは、早速ジュノで素材の調達。ガシガシなにも考えずにギガントスキッドを落としまくっていたアタシに、見知らぬ人からtellが届きました。
●●●>スキッドhogehogeで買いませんか?(意訳)
おおおお、これが職人さんの直テルか! 意味なく感動したアタシは早速テルをくれた職人さんと合流。かわいらしいタル♂さんからトレード販売でスキッドを頂きました。なんでも手釣りでがんばっていて、昨今のbotter釣りに悩んでいたとか。「またテルしてくださいね〜」と笑顔で話してくれるタルタルさん。んー、いいね! これぞ絆だね!(笑)
てな感じで必要な素材をそろえたアタシはウィンへ飛び、シュワシュワとスシ合成開始。なんとか65.5まできました〜! スキッドスシは売れ筋なのでなんとか微黒ですみそう。これからもバシバシお寿司を握っていきますわよ〜〜〜〜〜おーーホホホホホホh(しつこい)。