鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

4gamerインタビューにてプロデューサー田中氏が「青魔道士」導入を言明


[TGS2005#56]FF XIプロデューサー田中弘道氏ミニインタビュー
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.09/20050920210318detail.html

4Gamer
ではあまり時間もないでしょうし,いきなり本題から入らせていただきます。本日,「アトルガンの秘宝」を発表されましたが,そのコンセプトはどのようなものですか?
田中氏:
えーと,いままでの拡張ディスク「ジラートの幻影」と「プロマシアの呪縛」で追加したストーリーなどの方向性とは異なる,まったく新しいベクトルのものになります。また,新ジョブはそれ(ブースにあるプロモーションムービーを指して)を見れば分かると思いますが,青魔道士」が入ります

(上記ページより引用、強調は筆者)


既に各所で報じられていますが、「ミスター天邪鬼」タナーカさんが青魔道士の追加をハッキリと、んまあ簡単に言明しました。婉曲表現でゴニョゴニョっぽさを出していた片山「デステニ」りえこむたんの立場は!(笑)。
目新しい情報はこの確定情報くらいなんですが、「プロマシアのサイドストーリー」とか、「(アペンドは)ジラートプロマシアの二つの拡張ディスクを含んだ状態でのリリース」などの言葉も飛び出していて予断を許さない状況。おそらく他ジョブ(の追加があればという前提つきですが)の情報も小出しに出てくるんでしょう。まだまだわからないことが多すぎなアトルガン、今後に目が離せません!!

(C) SQUARE ENIX