鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日のFF11ログイン


さて、恒例のレベル上げ…といきたいところだったのですが、結果から言うとレベルアップできませんでした・゜・(ノД`)・゜・。今週はあまり時間なかったし、しょうがないね。


現在鞄鯖の場合、LV49での狩場選択がけっこうシビアみたいです。48までは巣、オンゾゾや流砂洞でけっこうおいしくいただけるんですが、49で微妙になり、50でおいしくなくなります。50になると要塞という選択肢が見えてくるんですけど、PTのメンツによっては厳しいみたいで。となると、残りはこれまでのメッカでありかつパピ入手の唯一の手段でもある「古墳」になるんですけど、リッチのブラッククラウドがこれまたイヤラシイ(笑)。


で、今週はその全ての狩場がイッパイイッパイでした(笑)。アタシ自身は効率を気にしない人なので、どこでも構わないしどの場所でも自分の仕事をまっとうできればおk!って感じなのですが、やっぱりみんな気にするよね…。その気持ちはよくわかる…。1回PT組んだんですが、そのあおりをまともに受けちゃいました…。「49は鬼門かもしれないですね」とPTメンバーが言ってました。うむむ。


とはいえ、狩場がいっぱいなのは仕方がない(土日だしね;;)し、49でもおいしく稼げてあっさり50にいけてる人もいるのは事実だから、ま、運がなかったかな、と。


ん、こういうときもあるある♪。また次回がんばりましょ〜^^。


そんなこんなでPTで四苦八苦していたら、前回骨骨ミッションを企画してくれたLSフレが「日曜日にパピ取りにいきましょう^^」、と。嗚呼、なんてやさしいの・゜・(ノД`)・゜・。別のLSフレも赤AF3のカギ(宝…コッファーですね)が必要ということで、一気にやっちゃえということに決定!
というわけで、深夜にログインしているLSのみんなで集まって古墳に突撃。cheleseaさんもお誘いしようかと思ったのですが、ログインされてなかったみたいです…。残念。


幸いレベル上げPTさんもいなかったので、cheleseaさんのアドバイスどおり心置きなく乱獲です(キャー)。ねらい目はもちろんリッチ。カギ狙いでFK(Fallen Knight)もやる感じで。
十匹目くらいでまずカギがドロップ! おおぉ! 予想外の早めドロップに一同歓喜に沸きました。このままの勢いでサクッとパピ出しちゃいましょー…と思いきや、なかなか出ません…。
昔は粘菌(エクソレイの粘菌)が鬼門だと言われてたけど、今はパピなのね…、とちょっぴり黄昏つつ、片手棍のスキルががんがん上がるのに気をよくしてさらに狩りまくり。


むむ、そろそろ2時間たつかな…と思っていたところ、ついに出ました(歓喜)!!
しかも獣人印章と箱カギ(チェスト)のおまけつき!!!(笑)




みんなから祝福を受け、念願の、夢にまで見たパピを手に入れるアタシ。


アタシがこうしてヴァナで楽しめるのも、ホントにみんながいるからこそ。
いくら感謝しても感謝しきれないくらい。
ヴァナに生まれてホントに良かった、かけがえのないフレに出会えて良かった…。そう思わずにはいられない、アタシなのでした。



ジュノに戻り、上層HP前で「おつかれさま〜^^」と挨拶していたら、企画してくれたフレが「闇王いつ行きましょうか〜^^」と。またもや神の福音が!
あやや、でもアタシまだ49だし、まだ早いかも…「だいじょぶだいじょぶ^^」「私なんか53で行きましたよ〜」「前回なんか5人で倒したよ」…マジですか!(笑)


「じゃ、来週やっちゃいましょう!」「いいね〜w」「俺手伝うよ(^-^)/」
あうあう、あっさりと今週末闇王挑戦決定です(汗)


うおお、これはがんばってレベル上げするしか!
55目指してレベル上げに精を出しますか!


鞄鯖戦士、平日ログイン覚悟、一世一代の気合を入れてガンバリまする〜!

(C) SQUARE ENIX