鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日の開発情報


行き当たりばったりで始めてしまったこの企画「今日の開発情報」。たぶん、あまり書くことないんだろうなぁと思ったら、やっぱり特筆すべきものは見つかりませんでした(汗)。


「検討段階中」
・クエストのリプレイ機能実装について
要はこれまでにこなしたクエストのシーンを再度見られるのいうものなんだそうですが、FF10などでありがちだった「リプレイ機能」というよりは、何らかの条件を設けて、それをクリアすると再度クエを受けなおせる(あるいは条件をクリアするとシーンを再度見られるようにする)ってな感じみたいです。まだご意見募集中の模様。
・新しいアイテム補給クエスト
ざっとナナメ読みしただけなので詳細は実際の開発情報を見ていただくとして、なんかガードか誰かからクエストを受けられて、それに応じた合成品を持っていくとクリスタルが手に入るとかなんとか。補給クエストの合成版ってノリなのかな? これはすでに意見募集を終了しています。
チョコボ堀りの見直し
こちらは随分前に募集を終了しています。まあ、いまほとんど機能してないみたいだし…。
(いずれも詳細は開発情報を参照してください)


以上です隊長!(笑)

(C) SQUARE ENIX