鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

私がナイトであるために必要なもの。(アンキレー取得・ついにイージス第4段階へ)

f:id:kaban_warrior:20171028012400p:plain

うーん。

f:id:kaban_warrior:20171029224432p:plain

ふむー(593枚・この時点で自己ベスト)

 

f:id:kaban_warrior:20171029224559p:plain

むふー(617枚・現在の自己ベスト)

 

f:id:kaban_warrior:20171029224730j:plain

マンドラちゃんビヨーン!!

 

てやー! てやー! とここ暫くの間、裏ブブリムにてせっせと旧貨幣稼ぎに勤しんでおりましたの。旧貨幣の雨を降らせたぞー!!

結果。

f:id:kaban_warrior:20171029224921p:plain

ここまで来ました……! ハアハア。100旧貨幣、44枚。

 

一息ついて、競売場の前でしばし考え事を。

 

f:id:kaban_warrior:20171029225109j:plain

うーん(競売を見ながら)

f:id:kaban_warrior:20171029225146j:plain

むううううううううう(何か盛大に悩んでいる様子)

 

・・・・・。

 

てやあああああああ!!

 

f:id:kaban_warrior:20171029225357p:plain

お金パワーだ!*1

 

 

はあはあはあはあ(あまりの勢いで財布の中のギルが減るのを目の当たりにして動揺している)。

 

というわけで、残り16枚を残した段階で競売からの調達の目処がつき、いよいよ……

f:id:kaban_warrior:20171029230135j:plain

ズヴァールへ行き、1時間後にやっと……

 

f:id:kaban_warrior:20171029230233j:plain

アンキレー/FF11用語辞典

をゲッツしました。これでイージス第3段階が無事に終了です。

いよいよ第4段階、イージスへの道が始まります!!

 

 イージス第4段階の道、いよいよスタート

すでにプシュケーは持ってるので、神楯の欠片を手に入れるために一路裏ザルカへ向かいます。

最初に一気に裏を攻略したときにも実は神楯の欠片を手に入れようとしたのですが、そのときはドロップしませんでした。クリアを優先していたのでそんなにモンスターを狩らなかったこともあったんですけど、そのときに「ドロップ渋い!」というイメージがあったこともありまして……

 

f:id:kaban_warrior:20171029231032j:plain

シ/踊・トレハン+8で行くことに(ウサギの耳がちょこんと見えるのがチョットカワイイ)。

心配されたトリガーのドロップですが、さすがは+8ですね! 一発でドロップしまして、いよいよイージス叔父様と初対戦でございますことよ!

 

裏ザルカ・Animated Shield戦

f:id:kaban_warrior:20171029231508j:plain

いやあ……、ものすごく感慨深いです……!

ついにあのイージスを、この私が、本気で手に入れるんだ、と思うと。やはり心に期するものがあります。

対戦そのものはあっさりと終わりましたが、勝利後に流れたログがこんなにグッとくるとは、思ってませんでした……。

 

f:id:kaban_warrior:20171029231750p:plain

 

イージス叔父様! 叔父様と呼ばせてください!

苦節15年、お休みを挟んではおりますが私、ずっとナイト一筋で頑張ってきました。

私に手が届くなんてことあるわけない、そんな夢物語が実現するなんて、1年前はこれっぽっちも思っておりませんでした。

でも今なら……今なら自信を持って、叔父様に誓えます。

 

f:id:kaban_warrior:20171029232123p:plain

 

 

叔父様。

私は必ず、あなたに逢いに行きます。

 

叔父様が待つ、あの運河の辺りへ。

今私の手元で輝く「アンキレー」・「プシュケー」、そして、

ランペール金貨を持って、必ずやあなたの元へ参ります。

 

待っててください。

そして、私を護ってください。

 

私が一人前のナイトになるために。私は、

 

イージス叔父様へ逢うための旅に、出発します!

 

 

*1:元ネタは薬パワーだ!/FF11用語辞典。この言葉も我がカーバンクルサーバが発祥でございます。昔からネタの多い鯖なのです

(C) SQUARE ENIX