鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 「うさぎのしっぽ」のホントの効果


そういや、先日「兎の尻尾」というアイテムをサルタでゲットしました(ex.rare)。


アタシの認識ではマウラ「ごうつくばあさん」のクエアイテムの一つ、という印象で、セルビナで大変な思いでサポジョブを取ったアタシには初ゲットだったわけです。


で、しばらくそれはほっといて狩をしてたんですけど、そしたらアイテムを落とすわ落とすわ。紅生姜もこのときにゲット(笑)。なぜ?


で、調べてみたら…。トレハン効果がある…との噂が(笑)


http://www6.big.or.jp/~lugia/cgi-bin/hbbs/hbbs.cgi?bbs=jyouhou#339


ホントなんでしょうか。他でググってみたところ、確かにその記述のあるサイトを1つ発見。他に「マンドラコラの四葉」と「幸運の卵」にトレハン効果があるそうで…。ちなみに尻尾はトレハン1らしいです(笑)。


真相はいかに!

(C) SQUARE ENIX