鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 やっと開発部だよりキター!(その他もろもろ)


開発部だより<8-9月>
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news744.shtml


PlayOnline対応タイトルの新作を発表!
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news743.shtml


スク・エニ オンライン戦略会速報!「FFXI」裏世界が開放される
http://www.gameonline.jp/news/2003/09/26010.html
(ネタ元:幻日にっきさん(id:youchin))

9月
PCユーザー向けオフィシャルベンチソフト第2弾世界同時公開
高ランクミッションや各国クエストなどの追加
"くつろいで座る"他新モーション実装
新コール音追加
他・多数


12月
レベル上限を75に引き上げ
未公開裏世界エリアの開放

  • -

国境に関わらずひとつのワールドで冒険を

  • -


コンクェスト(国家間の勢力争い)に関係した形での "プレイヤー VS プレイヤーのバトル"が2004年1月〜3月に実装される。

gameonline、上記ページより引用)


キタキタキター!
9月もあと数日という段階に来て■eさんが動きました。本日やっとこさ開発部便りを更新。さらにプレイオンラインの新作発表や、本日開催された戦略会での速報も流れています。


目玉はやっぱり「PvP」導入の明言化でしょう。これは大きいです。
以前からプロデューサーの田中さんが「PvPシステムは既に導入済み」と公言していましたが、やっと現実のものになりそう。これは期待できますね。
あとあと! 「くつろいで座る」! これナニゲにいい感じになりそう! う〜、わくわくしてきたぞ〜♪


とりあえず開発部だよりを見てみることにします。自宅に帰ってからまた詳報を出しますね。うーん、深夜になりそうだけど(汗)。


追記


おお、幻日にっきさんの方で詳細が出てますね。ぜひそちらをご覧下さいです! ていうかまだ家に帰れてません〜(涙)。

(C) SQUARE ENIX