鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

ついに!!! 経験値テーブル大幅見直し!


NEXT経験値の軽減について
http://www.playonline.com/ff11/information/0415.html

次のレベルへの必要経験値(以降「NEXT経験値」)は、レベルキャップ解放時にその解放されたレベルが持つ影響力等を考えた上で、その時に必要な値が設定されてきました。 しかしながらキャップ解放から時が経ち、レベルキャップも上限に到達。メリットポイントという新たな育成手段が浸透してきた今、そのレベルの影響力をもう一度見直し、今現在にあったNEXT経験値へと変更すべきと考え、調整を行うことにしました。

現在は様々なミッション・クエスト・バトルフィールド等が幅広いレベル帯で用意され、1レベル毎の影響力の差はほぼ等間隔に近づいています。そこでレベル51以降に極端に変化していたNEXT経験値の上がり方をなだらかに大きく減らす形に見直しを図りました。 (レベル50以前のNEXT経験値は従前のままです。)

(上記ページより引用、強調は筆者)


ぎゅおうぇええええええええええええ!!!11!!!gほっ、げふん、ぐふん。
アタシ驚きすぎ!(笑)
でもこのニュースには驚かずにいられません! FF11における弱点のひとつといわれていた「LV51以降の経験値テーブル」。この部分についに、ついにメスが入ります。しかも、ヴァージョンアップ後は変更後の経験値テーブルになぞってレベルが変更されるという…(;゜ロ゜)。う、う、うそん!?


…これで、変更前と後があんまり変わらなかったらそりゃあお祭りですね!(笑)。でも去年とは何かが違う■eさんのことです。今回はやってくれるでしょう。期待してますよ〜〜〜!
…でも、バリスタ専用エリア(http://www.playonline.com/ff11/information/0411.html)がプロマエリアなのは残念だわね♪。


さ、仕事の続きでもしようかな…ってまだ仕事終わってないんかい!((((゜д゜;))))

(C) SQUARE ENIX