鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

実録! レリック強化ロス!(復帰者全力キャンペーン・2度めのHQ)

叔父様(イージス)強化ロスが発生

しております!

f:id:kaban_warrior:20171126232910j:plain

 

やっぱり人間ってアレですね。あることに一生懸命になっちゃうと、それが終わったときに迷いますね!

ログインはするんですけど、何しようかパーッと思いつかなくって。

ま、今週末はイージス強化終了後忙しくなっちゃったので、あんまりできなかったこともあるのですよねー。

 

 

で、どうしよっかなー、と思っているのですが……。

コメント欄でブログ開始当初より長くおつきあいの有る「ちぇる☆彡」さんに

ブルトはよう」

と次のオススメを頂きました。

ブルト! あのブルトを私が!

 

でもねでもねちぇるさん、私アサルトまだ二等傭兵なんですよ*1! しかもアトルガンミッションが「巨人の懐へ」で挫けてしまっているので、サラヒム・センチネルにナジャ社長がいなくて入れないんですよ*2

詰んだ!(だからはよミッションこなせや)

 

過去の「巨人の懐へ」の敗因はだいたい想像がついておりまして、社長に対してほぼノーケアだったことに尽きると思っています(プロシェルすらしていなかった)。

決して難しいミッションではないはずなので、ひとまずは再びアトルガンミッションリベンジに精を出そうと思います!

というか……、これを機にブルト狙いを始めてしまいそうな自分が怖い……。

 

復帰者全力キャンペーンHQ2回目「ドメインベーションお宝ゲットキャンペーン付き」

ということで、今週はログイン短めながらも

ドメインベージョンお宝ゲットキャンペーン/FF11用語辞典

をやってまいりましたよ!(25日0時~23時59分)

f:id:kaban_warrior:20171126235325j:plain

 

さすがに醴泉島のケツァル先生では見た限り数十名のプレイヤーさんでごった返すほどの盛況ぶりでございまして(写真取るの忘れた)、パソコンの画像処理以前にコマンド処理自体がおっつかなくなる→なぜかいきなり自分何もできずにシボンヌ→直ぐ討伐されなぜかアイテムが転がってくるという、もはやよくわっかんない状態になっておりましたが、

f:id:kaban_warrior:20171127000049p:plain

まさかまさかの当たりをゲッツ!

これプロパティがえげつないですね! +10のオンパレード! これでアジテーターカラーを入手できたらいろいろ活用が捗りそう。

 

ル・オンの方はいくぶん人が少なめでしたが、楽しかったー!

f:id:kaban_warrior:20171127000357j:plain

ル・オン→醴泉島のサーキットで分回りまして、シルト+ビーズもしこたまゲッツ。今後のオーメンにも弾みが突きそうですね!

 

コラボキャンペーンを今更発動

させてみました!

f:id:kaban_warrior:20171127000830j:plain

f:id:kaban_warrior:20171127000847j:plain

イージス叔父様にすっかりかまけてしまって忘れておりました!

2つともカワイイ~~! とりあえずクエ発生だけしといたので、時間が有るときにやってみようかなー。

てか、いつまでだっけ?

 

*1:つまり殆どやっていません。1回やってみただけです(6点)

*2:この状態だと傭兵階級の昇級試験を受けられません。従って二等傭兵から昇級ができず、アサルトも進行ができません

(C) SQUARE ENIX