鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

ブルトガングへの道、エース区間を過ぎて「山登りの5区」へ(「アレヴァトと龍」入手、ル・オンST1全踏破)

ナイズルトークン「15万」突破、2課題をクリア

しましたーーーーー!!!

f:id:kaban_warrior:20180814180047j:plain

長かった。ただひたすら長かったです。

途中2度のナイズル不確定アイテムキャンペーンを経ながらコツコツと積み重ねること5ヶ月以上、150,000という数字が遠かったですねー!

 

途中コブさん、ミューさん、リアフレのハルマキさんのお力もたくさんお借りしました。この場を借りて改めて御礼申し上げます!

f:id:kaban_warrior:20180814181103j:plain

ラストスパート時にはアンさん(コブさんの青キャラ)のヘルプをいただきまして、最後は96層ワープからの100層到達(1年ぶり2回目)というウィニングランまでお膳立ていただきました。本当にありがとうございましたー!

 

というわけで。

f:id:kaban_warrior:20180814181642j:plain

コイツから(言葉のチョイスチョイス!)、

f:id:kaban_warrior:20180814181904p:plain

コイツを貰いまして、

f:id:kaban_warrior:20180814181940j:plain

コイツ(だから言葉ー!)に渡してまいりましたよチクショー!!

 

さて、残る課題は2つ。アンプルは今の所2万強、こちらはエインヘリヤルをコツコツこなしていければ終わります。あと45回くらいかなーって感じですが、これはまだ先が見えますね。

問題は「アレキサンドライト終身刑」。集めたアレキはまだ2,000弱。最低でも28,000個集める必要があります。

となると、サルベージIIアラパゴを250回以上は回る必要がありそうですねー。道はまだまだ遠い!

 

それと!

ル・オンギアスフェットNM「ステージ1(ST1)」を制覇。パキケト戦・白虎戦(ル・オン)にも初チャレンジ

f:id:kaban_warrior:20180814183440j:plain

しましたー!!

f:id:kaban_warrior:20180814183405j:plain

f:id:kaban_warrior:20180814183533j:plain

f:id:kaban_warrior:20180814183614j:plain

アンさん、タカさんにお手伝いいただきまして無事にすべてのST1NMを撃破することができました。カトゥラエ族のシャーマットにずいぶん悩まされましたが、なんとか踏破できてよかったです!

これでひとまずST1の12匹、それとST2の6匹を自力で沸かすことができるようになりました。つづいてST2の残り3匹(ユラン、アミーネ、ナフーラ)を倒せれば、ST3を自力で沸かせるようになる、という段取りです。詳しくは

グリスリートリンケット/FF11用語辞典

をご参照の程を。

 

さて、そのST3の中でも「武神の免罪符:胴」(→スヴレン胴)を落とすことでナイトには避けて通れないクジラちゃんNM、「Pakecet/FF11用語辞典」をコブさんのご厚意でトライさせていただくことができました!

f:id:kaban_warrior:20180814184703j:plain

 

f:id:kaban_warrior:20180814184905j:plain

残念ながら武神の免罪符こそでませんでしたが、いやー、いい経験になりました!

 

ひとまずはST1踏破を記念して、

f:id:kaban_warrior:20180814184939j:plain

パシャリ。ありがとうございました!

 

さらにさらに! コブさんの白虎討伐のお手伝いをさせていただきました!

アンさん、ミューさん、タカさんの4名で挑みます。

f:id:kaban_warrior:20180814185201j:plain

さすがは四神……。手応えのあるNMです……! それにかっこいい~~!

なんか、こうやってNMを相手できるようになると、自分もちょっとは強くなれたのかな……と感慨深いですね!

 

あ! それとそれと!

ソベランベヒーモス「ロリケートトルク」無事にドロップ

しましたー!!

f:id:kaban_warrior:20180814194414j:plain

いやーーーーーー、こちらも長かったです! 何度ベヒちゃんとお相手したことか!

タカさんと私の分が無事にドロップしまして、ソベラン討伐はこれにて終了。今後はオーメン「銀」戦がメインになっていきそうですね!

 

 

 

そんな中、ちょっとね。

思うところがあって。

 

 

ヒーローズコンバットII「イロハからの手紙」クリア

 

イロハちゃんへ逢いに行ってきました。

 

f:id:kaban_warrior:20180814190027j:plain

 

この新BF追加、控えめに言って「神パッチ」でした。

まさか、イロハちゃんとこんな形でお稽古をつけられる日が来るなんて。

それだけでも、私には神のようなBF追加です!

 

f:id:kaban_warrior:20180814190627j:plain

f:id:kaban_warrior:20180814190659j:plain

f:id:kaban_warrior:20180814190722j:plain

f:id:kaban_warrior:20180814190814j:plain

 

無事に倒しまして、「水影の弓」をゲッツ。

まだ矢を買っていないので構えたスクショはありませんが、いずれ。

あの弓が、私にとっての「イロハの形見」になるのだろうと思います。それほどなまでに、私はイロハちゃんに強い思い入れがあるのです。

 

なぜって?

 

f:id:kaban_warrior:20170520183230j:plain

f:id:kaban_warrior:20170520183326p:plain

f:id:kaban_warrior:20170520183702j:plain

f:id:kaban_warrior:20170520183716j:plain

 

私は、FFXIの最期を、看取るんだ。

その決意をさせてくれたのが、イロハちゃんの存在に他ならないから。

だから、私はこの弓を一生、大事にしようと思います。

FFXIが終わる、その時まで、ね。

 

 

さあて、今日からはいよいよアレキ稼ぎの日々が始まります。

もっと強くなるために!

もっと私が私らしくあるために!

焦らず、私なりのスピードで!

 

f:id:kaban_warrior:20180815040118j:plain

 

ガンバります!(涙)*1

 

 

f:id:kaban_warrior:20180814192426j:plain

瞬殺されちゃった記念写真。あれは竹wwwww*2

 

 

 

*1:上の写真は、この度実装されたAMANトローブ「ビーナスオーブ」にて、木箱1発目で即ミミックを引きカスワックで無常にも瞬殺された様子です

*2:バーチャルYouTuber輝夜月」ちゃんが使い流行らせたインターネットミーム。「あれは草www(あれは大爆笑だ)」の意味

(C) SQUARE ENIX