鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

さらばハザルム試験場、さらば、エインヘリヤル、また会う日まで。

11月のキャンペーンを満喫していたらブログ更新を忘れて

しまいましたー!(汗)

f:id:kaban_warrior:20181216044959j:plain


f:id:kaban_warrior:20181216045049j:plain

いやー、年末ですね!

忘れたっつーか、年末進行でブログどころじゃない感じです(今も)。でもFF11ログインは忘れない。テヘ☆

去年も同じようなことを言ってたような気がしますけども、あれからバリバリといろんなことをしておりました。いつものようにダイジェストでお届けします!

 

セリーヌ討伐中。ついに「オノワイヤリング」1つゲット

しました!

f:id:kaban_warrior:20181216045126j:plain

これもLS「Vana'Yell」のみんなのおかげです! ありがとうございます!

早速打ち直しして「+1」にできました。これでHPが+110です! ウォンテッドなだけあって、かなりドロップが渋め、かつ状態異常がかなりいやらしめでありますが、最近はド安定して倒せるようになってきました。皆さんがどんどん強くなってるー!

 

f:id:kaban_warrior:20181216050150j:plain

まー、事故るときは事故っちゃうんですけどね!

裏台場:サンド突入、レリック手を+2に打ち直し

しましたー!

f:id:kaban_warrior:20181216050114j:plain

これでついに三国突入が完了! 先月は「石像ウマウマキャンペーン」なんかもありまして、バリバリ突入! 

SV胴導入でなくなっちゃったお金もなんとか取り返しました!w

 

でで、この機会にレリック手を「+2」に打ち直しましたー。

カバラリガントレ+1を+2にするとシールドバッシュに「ディスペル」の効果がつくんですよ! これで……

f:id:kaban_warrior:20181216051154j:plain

オーメンの中ボスでお役に立てるんじゃないかと!*1 

キャンペーン中に中ボスを突破することもできまして、久しぶりにGin先生とご対面できました!

 

さらに、コブさんの学者、ボヘさんの黒がバリバリ強くなったということで、バスのWAVE1討伐にもチャレンジ!

f:id:kaban_warrior:20181216052438j:plain

f:id:kaban_warrior:20181216052741j:plain

残念ながら撃沈してしまいましたが、なんか私みたいなヘッポコでも裏台場へばりばり行けるようになったんだなー、と感慨深かったです。私何もしてませんけど!

 

f:id:kaban_warrior:20181216052641j:plain

三国突入記念にパチリ。みんなのユルくて心地よいチームワークが大好きです!

 

f:id:kaban_warrior:20181216052948j:plain

後はトローブ箱開け合戦をしてみたり、

f:id:kaban_warrior:20181216053029j:plain

Kareisyuu「えええい! 見ておれん! ワシが突入しちゃるわー!」

 とコブさんが職人キャラで突入してみたり、

f:id:kaban_warrior:20181216053218j:plain

無残に散ってみたり。もー、楽しすぎるー!!

 

でね、そんな中。

 

闇血のアンプル100,000を突破、「バルラーンの眼帯/FF11用語辞典」を入手

f:id:kaban_warrior:20181216053458j:plain

しました!!!!!

長かったーーーーー!! クエストが始まってから実に11ヶ月弱が経過しておりました……!

f:id:kaban_warrior:20181216054135j:plain

もうこんな感じで袋叩きに遭うこともないのですね。

 

f:id:kaban_warrior:20181216054218j:plain

貴方から、ランプを買うことも。

f:id:kaban_warrior:20181216055757p:plain

 

f:id:kaban_warrior:20181216054310j:plain

眼帯を渡す直前、ドモさん(亀山さんのナイトキャラ)が駆けつけてくれました。

 

f:id:kaban_warrior:20181216054413j:plain

 

 

相変わらずパパルンはそっけないけど、ドモさんが見守る中、一つの課題が終わりを告げました。

 

残るは……アレキサンドライト終身刑を残すのみです。

おかげさまで、なんとか10,000個を突破することができました。残るは2万弱。さらにそのあともまだまだ長い道が続きますが、私が少しでも強くなるために、必ず、この道を走り抜きますよ。

 

道はまだまだ続くよ! でも、その道程は大事な友達と一緒。

だから、怖くないしつらくもないのだ! 

やせ我慢でもえこひいきでもなく、今が一番楽しいのです!

今この瞬間を、思いっきり楽しみますよーーーー!!

 

ガンバります!

 

 

 

 

次回予告

f:id:kaban_warrior:20181216055926p:plain

f:id:kaban_warrior:20181216055951p:plain

 

地獄の四課題コンプまで、あと、

アレキ19,031個。

 

 

*1:オーメン・ボスルートの中ボスエリアにて「通称:クモ(Glassy Craver/FF11用語辞典)」が出た場合、ボスにかかるバフをディスペルで解除することが攻略の近道になります

(C) SQUARE ENIX